1. HOME
  2. >
  3. 雑記
  4. >
  5. 久々の出張
雑記

久々の出張

どうも、はっつです。

先日出張で茨城へ行ったんですけど、実は茨城初上陸だったんですよ。
初上陸だし観光やらご当地グルメやら楽しみたいって思ってたんですけど、蓋を開けてみれば前日夜移動の当日朝から仕事、仕事が終了したら即帰路につくという強行軍…もちろん観光なんざできるわけなかったんですよ。

しかも大阪から車で往復移動。いやきっついのなんの。
以前も出張で大阪東京間を車で往復したことがありますが、それよりもきつかったわ普通に。

しかも茨城で仕事だというのに、上司曰く『出張先近くのホテルが全滅だったから千葉で宿泊ね』

…え?当日朝に千葉→茨城移動?

ということで前日は大阪→千葉の移動となりましたとさ。

千葉への移動のおかげでレインボーブリッジを通るルートに。

実は初通過なレインボーブリッジさん。

そして当日は朝から千葉→茨城の移動をこなし出張先で仕事。

宿泊地は印西牧の原。なんで?

そして帰路へついた…

帰路の途中に見えたスカイツリー。前日には東京タワーも見えました。

のですが、ここでまさかのハプニング。
茨城を出発し常磐道に乗ると目の前には大渋滞。断続的に続いていたおかげで、常磐道→首都高→東名の移動に2時間以上かかってしまうことに…
翌日も仕事があったこともあり、上司判断で運転手(=上司)以外のメンバーは新横浜から新幹線で帰阪することになりました…

新幹線にテンションが上がり思わずスタバでグランデサイズを購入。

いやこれはこれできつかったんだけどさ…
新幹線で帰阪できたのはかなり助かりました。終電間に合ったし。

んで、帰阪。この時点で22時半。

以上茨城出張珍道中でしたとさ。
めでたしめでたし。

ほな、また…

Hatts.netの更新通知を
受け取ろう!